2013年06月30日

2010年03月21日

ブログお引越し

独自ドメインを使ってるのでURLは変更ありません(ブックマーク等の変更は必要ありません)が、サーバー移行しましたのでこちらのseesaa BLOGは独自ドメインで表示されなくなります。

今後は、http://e30.jp こちらのみ更新していきますので引き続きよろしくお願いします。
posted by nao at PM | 東京 ☁ | Comment(0) | <馬>雑記

2010年03月14日

陣営もヤネもダメダメ

マイネルアテッサが熱田特別で復帰しましたが、後方の入線…

そもそも陣営はこれだけ結果出てない左回りの中京をなんで使うの?
ヤネもヤネでチンタラスローで溜めていって三角で前カットされる不利。
急なペース変化についていけない馬なんだから自分でペース作って競馬してくれよ。佐藤哲っちゃんの騎乗見てないのか?

全くの消化不良レースで折角休養で貯めた節を無駄に使いやがって。。。
posted by nao at PM | 東京 ☀ | Comment(0) | マイネルアテッサ

2010年03月06日

思わぬ形で川島厩舎へ

大井のショップインミラノですが、急遽船橋の川島正行厩舎に転厩、すでに船橋へ入厩しています。

いやー思わぬ形で、初川島先生です。

新馬戦快勝後、使えずここまで来ていますが川島先生、この仔の素質開花よろしくおねがいします!
posted by nao at PM | 東京 ☁ | Comment(0) | ショップインミラノ【船橋】

出遅ればっかり

C1の平場、ここは楽に突破と行きたかったカーサノーヴァですが、大きく出遅れ追い上げるも6着止まりでした。

ブリンカーを付けるとゲート内でガチャガチャして出遅れる。ブリンカー付けないと真面目に走らない…

舌縛るとか、ここは文夫さんに頼むとかなんとかちゃんと走らせる方策をとらないとダメですねー

坂井騎手「ゲートの中でガタガタして落ち着かず立ち上がろうとするため、スタートで遅れてしまいます。スタートさえまともに出てくれれば、勝ち負けの競馬になるのですが...。また、今日のような不良馬場も合っていないのか、道中も前へと進んで行かない走りでした。」

堀調教師「ゲート練習ではおとなしいのに、競馬にいくと暴れてしまいます。この中間から坂路での調教を取り入れながら、リラックスさせてきましたが、結果が出せずに申し訳ありませんでした。次走へ向けて何とか対策を考えます。」
posted by nao at PM | 東京 ☁ | Comment(0) | カーサノーヴァ【大井】

2010年03月05日

サングエブル戦線復帰

冬休みを終えてサングエブルが帰ってきました。

今回はセグチさんでじっくり仕上げて戻ってきたので初戦からどんなレースをしてくれるかと見てたら、、、
サングエブル

いつものようにスタート出遅れ、直線外から追い込むもいつものようの4着^^;

サングエブル

まぁ、いつものサンちゃんが帰ってきて一安心ってとこでしょうか。
でも一叩きの次走はもうちょっとちゃんと競争してね。

C2の下の組からスタートの今年は2つ3つ勝ってもらわないとね。
posted by nao at AM | 東京 🌁 | Comment(0) | サングエブル【大井】

2010年03月02日

フェアリードールの08馬名登録

フェアリードールの08(父タニノギムレット)馬名登録されてました。

フィエラメンテ:Fieramente(伊)熱烈に、激しく

強くなってくれそうな良い名前になりました。
歴史に名を刻んでくれますように。;-)
posted by nao at AM | 東京 ☁ | Comment(2) | フェアリードールの08

2010年02月24日

マイネルアテッサまた転厩

厩務員の退職により、しばらく吉田厩舎の馬房の都合がつきそうにない状況です。これを受けて美浦の田島俊明厩舎へ転厩することになりました。来週の前半に入厩する予定です。


鉾田で放牧中のアテッサくん、吉田厩舎の馬房の都合がつかないとのことで田島俊厩舎へ転厩です。
藤沢和厩舎から、吉田厩舎へ一度転厩してますからこれで2度目…

しかしなー、いくら馬房の都合がつかないといっても、左回りがからきしダメで、右回り直線平坦の京都、小倉、函館で好走しているアテッサを関東に転厩ってどうなの?

ま、クラブはどっちにしろ左回りの中京使う気マンマンなんですけどね。
posted by nao at PM | 東京 ☀ | Comment(2) | マイネルアテッサ

2010年02月15日

ボヘミアンは2着

船橋移籍初戦、碧空特別に出走したボヘミアンはアタマ差及ばず2着でした。

断然の1番人気馬をマークして、道中の手応えもよく勝ったと思って見てたんですが……4角で外にもたれてしまいました。
最後は詰めているんですが、アタマ差及ばず。

左海騎手「ゲートは問題なかったのです。道中の手応えは抜群だったので勝てると思ったのですが、3〜4コーナーから外へモタれてしまいました。久々の実戦で息が少し重かったので次は変わるでしょう。


出川克己調教師「まだ馬体に成長の余地を残している馬なので、無理には仕上げていません。それでも今日は勝てると思っていたのですが、外へモタれたのは誤算で、その分だけ負けてしまいました。勝って京浜盃というローテーションが崩れてしまい申し訳ありません。」


陣営は勝つ気満々だったようですね。
勝てなかったのは残念ですが、久々にちゃんと先行できたこと、改めてダートでも大丈夫だとわかったことはは収穫。しかもかかるような感じで行きたがる素振りはデビュー戦以来で好調の兆しと見ています。
腰もまだまだ万全じゃないようですので今後の走りが楽しみになってきました。
posted by nao at PM | 東京 ☁ | Comment(0) | ボヘミアン【船橋】

光が見えてきた

道中ふわふわしてちゃんと走ってくれないフェリックス。。
今回は、集中して走るようにチークを初装着ということでしたが…

チーク効果か低評価を覆す好走、先行して直線も内からしぶとく伸びて3着確保でした。

丹内騎手「調教師からも蛯名騎手からも道中ふわふわすると聞いていて、3番手は取れたが敢えて馬込みに入れた。それでもふわふわしていたが、流れには乗っていたので仕掛けどころからは気を抜かせないように気をつけた。勝てる力はあると思うので、あとは競馬に慣れてしっかり走ってくれれば(中京1R3歳未勝利)


まだふわふわ走っていたようですが、チークがこんなに効いた馬は初めてだったりして。

兎にも角にも次走の優先権を取ったのは大きいですね。

つーか今年初の3着内、複勝圏内確保ですー
posted by nao at AM | 東京 ☀ | Comment(0) | マイネフェリックス

2010年02月12日

ラヴセンス次はダート

新馬戦快勝後、追い切りの動きを実践に生かせず3走凡走を繰り返しているラヴセンス。
直前の追い切りを軽くして調整を変えるかダートにして目先を変えるか。いずれにしろ何か変えないと!というところでしたがダートを試すことに。

ちょうど牝馬限定の1400mダート戦が来週京都に組まれているので、タイミング的には良いでしょうね。
posted by nao at PM | 東京 ☔ | Comment(0) | ラヴセンス

2010年02月02日

ボヘミアン調教試験

船橋移籍に伴う調教試験のボヘミアン。前夜からの降雪だけが心配でしたが無事合格しました。

能力調教試験(2月2日結果)
<千葉県調教師会公式サイト>

平成21年度 第11回船橋競馬 能力調教試験<千葉県調教師会公式ブログ>動画もあり

2月2日(火)に船橋競馬場で山口達也騎手で調教試験を受け、800mを49.6秒の2着で合格しています。馬体重は 487kg、出川克己調教師からは「凍結している場所もあり、馬場が相当悪かったため回避することも検討しましたが、今後のローテーションを考えて受けることになりました。なるべく馬場のいいところを通ってもらって、無理はしなかったため、レース後も脚元に異常はありませんでした。予定通り2月15日(月)の船橋戦を目標に調整していく予定です。」


さすがに現地には行けませんでしたが、船橋は動画を公開してくれてるのはありがたい。
まずは地元で一叩きの予定です。
posted by nao at PM | 東京 ☀ | Comment(0) | ボヘミアン【船橋】

2010年01月31日

マイベストソング初ダート

今週はリーチマイドリームが出走予定だったのですが、中9週あけても東京の500万下のダート1400m出走叶わず。
方や、マイベストソングは京都で中6週で余裕の出走。ルメール確保です。

言わずとしれたゴールドアリュール産駒。ダートもOKなはず。
あろはルメールの言うこと聞いて真面目に走れば一発もあるはず(かも?)。
posted by nao at AM | 東京 ☀ | Comment(2) | マイベストソング

2010年01月20日

予想外の末脚

年明けから、ヴォロンテール、ラヴセンスと惨敗続きで意気消沈の我が舎。

今日のカーサノーヴァもスタートで出遅れて「あーあやっぱり流れ悪いなー、テレビにも映らない最後方やんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)」とワンセグ見てたら、直線外から猛然と追い込むカーサノーヴァの姿が大写しに!

一瞬突き抜けるかという脚でしたが最後は若干脚色鈍り5着。

いつものカーサくんなら。出遅れて最後方なら最後方ままだけにびっくり。初の格付け戦、C1クラスにも十分目処の立つ内容でした。

これでちょっとは運気上昇となってくれれば良いんですが。

カーサーノーヴァ
写真はヤコピーさんにいただきました、ありがとうございました。
posted by nao at PM | 東京 ☀ | Comment(2) | カーサノーヴァ【大井】

2010年01月13日

ガチはご勘弁

明け3歳未勝利牝馬のマイネフェリックスとヴォロンテール。
前走は同日に蛯名JKを背に、ダート1800mと1200mだったのですが、

1200mを使ったヴォロンテールに乗った蛯名が、「1200mじゃ短い」と曰ったそうな。

ということで、フェリックスもヴォロンテールもダート1800m路線に。

ラフィアンの想定ではフェリックスは土曜の牝馬限定戦を蛯名でとなっております。グリーンの方は情報でてないのでわからないですがヴォロンテールも蛯名で行くとしたら混合戦にまわるということなのかな?

とにかく未勝利戦でガチはご勘弁でございます。
それ以前に中山は混み合ってるので出走できるかが問題ですが。

<追記>
グリーンも情報更新されました。ヴォロンテールは日曜のダート1800mに蛯名で投票するようです。
posted by nao at PM | 東京 ☀ | Comment(0) | マイネフェリックス
カテゴリ(愛馬一覧)
bmw2.gif
E30(BMW3201)の話題はこちらへ!

サングエブル【大井】(79)
マイネルアテッサ(51)
ジェラシャンス【大井】(36)
カーサノーヴァ【大井】(33)
リーチマイドリーム(23)
マイベストソング(11)
マイネフェリックス(13)
ラヴセンス(17)
ボヘミアン【船橋】(34)
ショップインミラノ【船橋】(13)
ヴォロンテール(9)
フェアリードールの08(5)
−−−−−−−−−−−−−−−−−(0)
マイネルジェム(引退)(77)
マイネルイェーガー(引退)(17)
マイネルポロネーズ(引退)(31)
マイネルアクセル(引退)(16)
マイネカレッシュ(引退・繁殖)(44)
マイネルポポラーレ(引退・佐賀)(5)
マイネルグロッソ(引退)(101)
マイネルアメデオ(引退・佐賀)(2)
マイネルワーゲン(引退・川崎)(18)
マイネルデリュージ(引退)(11)
マイネルマルス(引退)(67)
マイネルマズラー(引退)(13)
マイネオードリー(引退)(6)
マイネルヴァイパー(引退)(7)
マイネルカトラー(引退)(5)
マイネルデネブ(引退)(62)
マイネパピヨン(引退)(25)
ピンクキャンドル(引退・繁殖)(38)
コムハニー(引退)(38)
マイネルプレーザ(引退)(37)
マイネラプソディ(引退)(25)
シャンパンキッス(引退)(3)
マイネブルーム(引退)(13)
Silk HC(シルク)(50)
Ruffian(ラフィアン)(100)
社台・サンデー(18)
<馬>雑記(343)
IPAT馬券道場(4)
<馬>予想(48)
<馬>予想 -OLD1-(121)
<馬>結果回顧(41)
競馬関連Blogリンク集(1)
雑記(52)
Cat(5)
ギャンブル ランキング
審査最短30分セゾンカードローン
×

